5月24日は少年軟式野球井上クラブさんと練習試合でした。
井上小学校のグランドをお借りし、きれいに整備された中でプレーさせてもらいました。
井上クラブさん、ありがとうございました。

さて井上さんは、SLジュニア時代に一緒にやってきた仲ですので、絶対負けられない相手です。

1試合目
初回、簡単に2アウトを取られますが、連続の三振振り逃げで4点を先制します。
しかしその裏、ユウトもストライクが入らず苦しみます。
フォアボールの連発で1打同点の場面まで、攻め込まれますがなんとか踏ん張ります。
この辺りは多少、進歩の跡がみられます。ヨシヨシ。
両チームとも、初回は痛み分けでした。。。

試合が落ち着いた2回以降は、完全に主導権を握ります。
ホームランラインが引かれていたため、2塁打止まりとなりましたが、
6本の長打を浴びせ、守ってもユウトが危なげない投球でした。
なにより、守備での球際の強さや連携プレー、リードを含めた走塁は
4月初め頃に比べ、格段に良くなりました◎。
見てても野球になっています。この調子で頑張ろう!


2試合目
マヒロが先発です。
3回2死まで安定した投球をしましたが、突然乱れました。
四死球が止まらず、2死ランナー無しから、あっという間の8点献上です。
あとで本人に聞くと、球が滑ったようです。
早くいえよ…。

練習試合で良かったですが、野球はこんな負け方もあるので十分気をつけよう。


練習試合1試合目 井上小学校
 1234567合計
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 4 3 0 1    8
少年軟式野球井上クラブ 2 0 12    5

ユウト、シュウターライラ

練習試合2試合目 井上小学校
 1234567合計
少年軟式野球井上クラブ 0 1 8     9
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 0 1 0    1

マヒロ、タカシーライラ

【優秀プレー】ライラ(4番の仕事とベースランニング)