須高地区7チームの総当たりリーグ戦『SLリーグ』が開幕しました。
優勝を狙える力は十二分にあります。がんばっていこう!


7月11日(土)は2試合が組まれました。
SLリーグの初戦は日野さんです。今年に入って何度か試合をしている相手です。
初回、マヒロが3者連続で四球を与えた後、パカーンと打たれ4点を早々に失います。
最悪のパターンですが、その後は開き直った投球を見せてくれ、後続をしっかり押さえます。
その裏タカシの3ランと、ライラの連続ホームランで一気に同点!
押せ押せの状態になりますが、相手ピッチャーもここで開き直り、しっかりした投球をみせます。
ここからはお互いに我慢比べです。

3回には左中間のあたりを、センターのトモキがしっかり回り込み長打を防ぎ、
4回には1死満塁で4番という大ピンチを招きますが、
セカンドゴロをヒロトがしっかりと処理し、ともに最小失点に抑えます。
常に追いかける形となった攻撃も、取られたらすぐに取り返す攻撃ができました。

終わってみれば、引き分けという残念な結果でしたが、成長を感じさせてくれた試合でした。
みんな今後の野球人生に生きると思いますよ。良くやった。

一試合目 北部グランド
 1234567合計
日野少年軟式野球クラブ 4 0 11   6
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 4 0 1 1   6

マヒロ、タカシーライラ
(本)タカシ、ライラ

【優秀プレー】トモキ、ヒロト、タカシ(3ラン)、ライラ(ホームラン)



二試合目は、5年生中心の森上さんです。
3回までは、完勝ペースで試合を進めましたが、最終回に4点を失いひやりとしました。
相手に合わせて試合をしてしまうのが、このチームの悪い癖です。
集中すべきところは、集中してプレーしよう。
ただ、森上さんは1カ月前の試合より数段強くなっていて驚きました。

二試合目 北部グランド
 1234567合計
少年軟式野球森上クラブ 0 2 14   7
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 4 1 4 ×   9

ユウト、シュウタ、マヒローライラ


◆開幕試合(7月15日 北部グランド)
 日野少年軟式野球クラブ  6-6△
◆第2試合(7月15日 北部グランド)
 少年軟式野球森上クラブ  9-7○
◆第3試合(7月19日 北部グランド)
 少年軟式野球井上クラブ
◆第4試合(7月22日 高山南部グランド/ナイター)
 高山クラブ
◆第5試合(8月22日 北部グランド)
 少年軟式野球日滝ボーイズ 
◆最終試合(8月22日 北部グランド)
 サンズ・オブ・レオ