9月27日(日)、須坂モンキースさんと練習試合を行いました。
まずはAチームが試合です。
初回、相手のエラーから2点を先制します。
その裏、すぐ追いつかれるも2イニングを投げたマヒロはまずまずでした。
初回をしっかり0点で抑えてくれるようになると信頼されるピッチャーになるんだけどなぁ。

3イニング目からは、5年生トモキが投げます。
現在の手薄な人手と、来年をみこしての登板です。
練習でもほとんど投げていないため、連続フォアボールからの長打を被弾というパターンで
大量失点です。
しかしその後は、少しコツをつかんだか、下半身を使って投げ、しっかり押さえました。
打線もあきらめず追い上げ、負けはしましたがナイスゲームでした。

■旭ヶ丘小学校グランド
 1234567合計
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 20 022  6
須坂モンキース 20 7 0×  9

マヒロ、トモキーユウト、マヒロ



2試合目は、5年生以下を中心としたB戦をやらしてもらいました。
1試合目の後半に引き続きトモキが先発し、しっかりゲームを作ります。
もう少し思いっきり投げられるようになると良いピッチャーになる事でしょう。

2イニング投げたところで、4年生コウスケに代わります。
試合では初登板ですが、勢いのあるボールでバッタバッタと押さえつけ1点に抑えました。
さらに次のイニングでは、4年生ユウタも初登板です。
丁寧なピッチングを披露し、こちらは0点に抑え、ベンチを驚かせてくれました。
この二人は、今年はずっと控えでしたが、上級生のプレーをしっかり見ていて覚えたのでしょう!
活躍する姿はとても嬉しかったです。

■旭ヶ丘小学校グランド
 1234567合計
須坂モンキース 12 10  4
旭ヶ丘少年軟式野球クラブ 45 2 ×  11

トモキ、コウスケ、ユウターマヒロ


さらにこの日は、4年生二人が新しく入団してくれ、早速試合にも出てもらいました。
来年度のチームメンバーはこれで6人です。
あと3人なんとか見つからないかな。